人生なんて暇つぶし

Webエンジニアの雑記ブログ。技術の話題はDApps開発、NEMアプリ開発がメイン。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

明暗分かれたロシアワールドカップ2018「アルゼンチンvsアイスランド」

f:id:maroemon58:20180616230529p:plain

メッシ擁するアルゼンチンvsW杯初出場アイスランドの一戦。

メッシを見るための試合だと思っていましたがまさかの結果に…。

攻めるアルゼンチンと守るアイスランド

前半にアルゼンチンが先制するも、その4分後にアイスランドが同点ゴール!! しかし、ボール支配率はアルゼンチンが80%弱と圧倒的で、アルゼンチンが攻め、アイスランドが守り続けるという一方的な展開に。

メッシのPK

後半19分にアルゼンチンがPKを獲得。これで完全にアルゼンチンに流れがいったなと思いました。そして、蹴るのはもちろんメッシ。

まさかの失敗

コースの甘さもありましたが、GKハンネス・ハンドールソンのスーパーセーブが光りました。

これで流れがアイスランドに。

価値ある一戦

アルゼンチンが攻め続けるも、結局試合は引き分けで終わりました。

大金星とまではいかなかったが、W杯初出場初試合、アルゼンチン相手に勝ち点1をもぎったアイスランドにとっては価値ある一戦だったでしょう。

実力が拮抗している国同士の試合も面白いですが、まさかの展開になるのも見てて面白いですね。

何が起きるかわからないロシアワールドカップ2018。まだまだ楽しめそうです。ではまた。


【2分でわかるロシアW杯】メッシ、痛恨のPK失敗!アルゼンチン x アイスランド(グループD)

twitter.com