人生なんて暇つぶし

Webエンジニアの雑記ブログ。技術の話題はDApps開発、NEMアプリ開発がメイン。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

つい始まった、ロシアワールドカップ2018「日本vsコロンビア」

f:id:maroemon58:20180616230529p:plain

6月19日。ついに日本のワールドカップが始まります。 ハリルホジッチ監督の電撃解任で不安視される中、日本代表がどこまでやれるか注目です。

その時はいきなりやってきた

前半3分。大迫が1対1に持ち込み、左足で放ったシュートは防がれますが、飛び込んできた香川がさらにシュート!!

これをサンチェスがハンドで止めてしまう!

ゴールの決定機だったため、サンチェスはレッドカード一発退場!

そして香川が落ち着いてPKを決め1−0に。格上のコロンビア相手にまさかの展開。

開始早々すでにTwitterのトレンドもワールドカップの話題で埋め尽くします。
熱狂ぶりを見てたらこんなツイートを見つけてしまいました。相手選手が少し心配ですね・・・。

実況解説がまさにフラグ

前半37分。日本がコロンビア相手に1点リード。そして11対10という数的優位に解説者の「前半を無失点で抑えるのがマストですねー。」って言葉に不安を覚えます。 ファルカオと長谷部が接触し、ペナルティエリア手前でFKを与えてしまい、さらに不安が募ります!

キンテロが蹴るとまさかの下を転がすシュート。 川島も意表を突かれ飛びつくもゴールラインを割ってしまい、1−1の同点に追いつかれます。

無事にフラグを回収。

ハメス・ロドリゲス

後半14分。コロンビアのエース、ハメス・ロドリゲスが入ります。ブラジル大会の得点王で前回大会で対戦したときは1ゴール、2アシストとボコボコにされてます。 左足に不安を抱えるエースが試合にどう影響を及ぼすのか・・・。

ただ、数的優位の影響でコロンビアはなかなか攻めきれず、流れは完全に日本。

本田圭佑

後半23分。日本は本田を出します。いろいろ言われてるようですが日本代表といえばこの人でしょう。いい流れができているので勝って欲しい・・・ 。

ついに・・・

後半28分。本田のコーナーキックから大迫が頭で合わせゴール!
これで2-1。ずっと攻め続けようやく勝ち越します! 勝ち点3が見えてきました。(マジで勝つのか?とまだ疑心暗鬼)

勝ち点3

2−1で日本が勝ちました。 正直負けると思ってました。よくて引き分けかと。前評判聞いてるとそう思う人が多かったように思います。

南米コロンビア相手に数的優位があったとはいえ、結果を出せたのは大きいですね。次のセネガル戦も楽しみに待ってましょう。

今夜は気持ちよく眠れそうです。ではまた。


【2分でわかるロシアW杯】香川、大迫のゴールで白星発進! 日本 x コロンビア(グループH)

twitter.com